ラノベのネタ探しに仮想通貨をやってみたらハマってしまった件

仮想通貨の世界は怪しいネタがてんこ盛り!

怪しげな通貨 ARM

中国の仮想通貨取引規制強化か?という金融時報の記事が4日の夜にありましたが、この影響で仮想通貨全体が値下がり中ですね。中国発のニュースは毎度おなじみといった感じで、耐性がついてきました。

※規制が強化されるだけで禁止されるわけではありません。

 

それ以外の下落要因としては米ドル/日本円の為替相場も影響しているようです。

これを書いている時点で、1BTC=82万円あたりをうろうろしていますが、これが70万円台に突入したら次が60万円台の半ばあたりまで下げるかも知れません。

いま私は79.5万円で買い注文を出していますが、念のため65万円で追加注文しました。

 

さて、今回ご紹介するのは皆さんが大好きな怪しすぎるコインARMです。

何やらビッグなプロジェクトが裏で動いているようですが、その辺りがお知らせできるのは2月9日以降になると思います。

すでにネット上には情報が出回ってますが、〇事業とか言われているやつです。

そして本日、そこで使われるであろうARMコインのICOがスタート。

f:id:hayatamarapid:20180205214611p:plain

日本語も変なところが多く説明の類もほとんどありません。

 

直ぐに完売するかも知れないという話を聞いたので、0.6ETH分だけ購入することにしました。

しか~し!ARM用のウォレットはクソです。

購入したARMはICO用のウォレットというところに入ったのですが、アクティブにする必要があると警告がでたのです。

それでアクティブにしたら購入したARMが行方不明に!

説明もどこにもないしサポセンも記載なし。こんな最悪なICOは初めてです。

おそらくですが、購入する前にウォレットをアクティブにしておけばよかったのかなと思います。アクティブにするには20アームを他のウォレットより送ってもらう必要がありますが、この資金はちゃんと用意されているので、そのあたりは親切ですね。

※ARMをいち早く手に入れたい方は、ググってみてください。とある掲示板などにリンクが結構あります。

 

まぁ、今回のICOは事前に登録されている方向けのものなんでしょうね。

本当に儲かるのか興味があるので、1次代理店に申し込んで人柱やってきます。

なお、ARMの親戚?かもしれないクローバーコインは2月の前半に香港の取引所に上場するようです。(バイナンスではない)価格がとっても気になる!

神コインになるのか?草コインになるのか?楽しみですね。

それによってARMの将来もある程度分かるのではないでしょうか?

※2/6追記

問い合わせ先が無いと書きましたが、購入時に送られて来たメールにサポートアドレスが記載されていました。それと購入したARMがちゃんと反映されるのはICO終了後5日いないという記載もございました。

完全に私の見落としです。失礼しました。

ICO終了後に反映されない場合は容赦なく問い合わせメールを送ることにします。  無事反映されました。