ラノベのネタ探しに仮想通貨をやってみたらハマってしまった件

仮想通貨の世界は怪しいネタがてんこ盛り!

バイナンス ついにGOX?

インチェックが13日にも日本円の出金を再開という朗報がありましたが、NYダウがまたまた下落した影響か、昨夜から仮想通貨市場は再び下げています。

通貨取引をされるかたは、NYダウはつねに確認しておいた方がいいと思いますよ。必ず連動するとは限りませんけど、なんらかの影響を受ける可能性は高いですからね。

 

さて、バイナンスが長時間のメンテナンスに入っておりGOXか?という噂がちらほら聞かれますが、真相はどうなのでしょう?

昨日のアナウンスですと、日本時間の9日13時にはメンテナンスは終了となっていますが、これを書いている14時過ぎでもメンテナンスが続いています。

どうなんてるのでしょう? 大丈夫なの? バイナンスの最新情報を見てみますと・・・

We are currently using 3 different methods of data recovery. The fastest method will take approximately 1-2 hours, the slowest will take 9 hours. We will notify you if we complete the upgrade ahead of schedule. In the 30 minutes prior to the commencement of trading, users will be able to log-in, deposit, withdraw, cancel orders and use all other account related functions.

We sincerely apologize for any inconvenience caused and thank you for your patience.

We will continue to post regular updates throughout the upgrade.

Thank you for your support.

Binance Team

2018/02/09

どうやら現在も3つのデータのリカバリーを行っているようですね。

早ければ1~2時間、最大で9時間を見込んでいるようですね。

取引再開の30分前になるとログインが可能になるようです。

気長に待つとしましょう。

しかし、何が原因でこんなことになったのでしょうかね?

リカバリーということなので物理的に何かが壊れたのか、それとも外部から攻撃でもあったのか? 真相はよく分かりません。

取引所は分散して、通貨も預けっぱなしではなくPCウォレットに移すなどご自身でリスク回避してください。