ラノベのネタ探しに仮想通貨をやってみたらハマってしまった件

仮想通貨の世界は怪しいネタがてんこ盛り!

詐欺? マルチ? 怪しげなマイニング事業 ビットクラブ

誰でも一度は聞いたことあるであろうビットクラブ。検索しただけでもかなり多くのブログがヒットします。ちなみに詐欺でもマルチでもありません。

実は私も1月から怪しいなと思いながらもビットクラブに入ってみたのです。

さて、ビットクラブは儲かるのでしょうか?

f:id:hayatamarapid:20180211232309p:plain

これは直近3日間の集計(3500ドルのファウンダープール)で、10日は0.00062284 BTC分掘ってくれました。

1 BTC = 880000 JPYで換算すると 548円となります。30日で16440円 1年で197280円

ビットコインがずっとこのレートのままなら約2年で元が取れます。

マイニング期間は1000日なので、14万円ほどの利益といったところでしょう。

これでも銀行に預けているよりは断然いい利回りです。

しかし、ビットコインの価格が上昇すれば?

現在の倍の176万程度まで上がれば利益も倍となります。

ビットコインは月末にかけてじわりと上がり、G20が終わって仮想通貨が禁止にならないかぎり本格的に上昇すると思われます。ですからビットクラブにも期待できますね。