ラノベのネタ探しに仮想通貨をやってみたらハマってしまった件

仮想通貨の世界は怪しいネタがてんこ盛り!

いつのまにかツリーが育ってる!!

ビットコインが100万円こえてきましたね。

これを書いている21時で、フライヤーでは105万円となっています。

私は参考にしているトレーダーさんが何人かいまして彼らの意見を見てみると、やや慎重になっている感じがします。と、いうのもここ数日為替もそうですがNYダウに不安要素があるようです。

ダウが仮想通貨の相場に必ず影響するとは限りませんが、ここ最近は影響していることが多いので注意したほうがいいでしょう。特に確定申告も始まりましたし、納税のための利確で下がる可能性も十分にあります。

 

個人的には96万円で買い注文をだして待機中です。以前拾った65万のポジションは91万円で利確しました。あのまま持っておいた方が儲かったのですが欲張りすぎると損しますので、まぁいいかなといった感じ。

 

さて今日の本題。ツリーが育つといっても植物の木ではありません。

バイナリツリーです。

 

f:id:hayatamarapid:20180216214155p:plain

これは例のARMのものなのですが、数日振りに見たら左が211になってて驚きました。

※これはポジションの数で、211人いるというわけではありません。1人で複数ポジションの方もいます。

f:id:hayatamarapid:20180216224201p:plain

これはビットクラブのものを加工したものです。

バイナリーツリーは自分を中心に紹介した人がどのように広がっているかを図にしたようなものです。これが広がるほど自分の収入が増えるわけですね。

ARMのやつは左が211 右が18という感じに育っていて、ビットクラブでは左3 右129という風に育ってます。ただバイナリーツリーってどうしても片側だけが成長する傾向がありまして、報酬を受けるには左右を同じバランスにする必要があります。

ARMはこの差が生じることを考慮したルールになっていて、1:3までの開きなら報酬対象となるように調整されているんです。例えば私の場合 左211 右18 ですから報酬の対象は18x3倍=54、54:18までが報酬の対象となります。これより稼ぐためにはツリーの右側を育てる(紹介を増やす)しかありません。

(ビットクラブのツリーについては後日説明します)

 

ARMはまだ代理店を募集段階なので稼働はしていませんが、この調子で増えていけば先が楽しみですね。

そう言えば、この事業のコアとなる部分の1つを上場企業(おそらくベンチャー)数社が利用することが決まったと聞きました。さらに先日紹介した次世代SNS Wrappy、これを上回る優秀なものも事業の1つに含まれています。ここでは詳細を紹介できないのが残念……