ラノベのネタ探しに仮想通貨をやってみたらハマってしまった件

仮想通貨の世界は怪しいネタがてんこ盛り!

ADA バーゲンセール中! ビットクラブ、最新のマイニング報酬

本日、コインチェックではBTCが110万円を超えてましたね。ビットフライヤーでも116万まであがっていました。

そんな中、昨日の夜の某掲示板を見てるとZaifで10億BTCの売り板が!という書き込みとリンクで画像が貼られていました。0円で2200兆円分のBTCが購入できたってことらしいです。実際に購入できたのかどうかは不明。購入出来ていたら暴落してたのかな??

 

さて、本日の本題。ADAですが1月上旬に高値を付けてからは下落傾向が続いています。

f:id:hayatamarapid:20180217201256p:plain

現在は昨年末の価格まで下がっています。

格付け機関の評価でもビットコインを上回ていたADAがなぜここまで下がっているのでしょうか?

カギを握っているのは、上場前に購入したプレ保有者です。

ADAはノアコイン同様、終わり近くまで泉氏が盛んにアピールしており、彼を慕っている人たちが大量に購入しかなり稼いだと思われます。

そんな彼らが一斉に売り出したとしたら?

売り出した原因と理由として考えられるのは、納税用に資金が必要になったことが考えられます。3月15日までが納付期間ですからね。

それともう一つ、某巨大掲示板にこんなレスがあったのです。

ノアコインを買うため!

これも確かに一理ある!ってかこれが一番的を得てるか??

私もノアコインを買い、すでに送金も済ませましたが支払いの期限が今月の23日までらしいのです。泉氏のおかげで稼いだ人たちはADAを売ってノアを買うというのは自然な流れでしょう。なんせADAより価値があるって言ってますもんね。

その説が正解だとすれば、ADAは23日までに底をうって緩やかに回復、3月15日を過ぎれば本格的に回復するのではないかと予想します。

どこまで上がるかは分かりませんが、今年中に10ドルは行くのでは?という記事もありますので、買うのであれば今月がお勧めです。

※絶対上がるというわけではないので、購入は自己責任且つ余剰資金でどうぞ!

最後にビットクラブ、最新のマイニング報酬

f:id:hayatamarapid:20180217205039p:plain

レートを110万で換算すると、0.00060188 BTC = 662円也 ♪ ※メインプール

私の場合2/3からマイニング報酬が入ってるのですが昨日までの合計は、メインプールと500ドルプールx2、それとGPUマイニングもいれると8368円となります。

元本回収はまだまだ先ですが、トータルで見れば悪くない利率かと。